サウスポート・グロッサリーで日曜の朝をの巻

southport-grocery1.jpg これからが楽しみなサウスポート・エリアにあって、私が個人的にお気に入りの店がこのサウスポート・グロッサリー。 
 小さなグロッサリーストアのこの店は、グロッサリーとしてもなかなかのものだが、なんといってもここで食べれるブランチが絶品。 
 基本的に旨いのだから高くて当然とか、大きなホールのようなレストランが苦手で、ローカルさやフレンドリーさを愛するB級人間の私にとっては、この狭苦しいグロッサリーの中でおいしい料理を食べるというシチュエーションには参ってしまう。
 もちろんそのシチュエーションが面白いというだけに終わらずに、ふわふわのオムレツや可愛いカップケーキに滑らかなスチームのカプチーノなど、出てくる料理やデザートもこれまたおいしいんであるから堪らない。 初めて訪れた頃はそれほど並ぶということはなかったのだが、地味目ながらもやはりこのグロッサリーの良さに気づく人は増えてきたのか、最近では週末などは平気で1時間ほども待たされることがあるほど。
 この辺りはダウンタウン中心部から少し離れていることもあって、駐車スペースを探すのにもそれほど困らず、また近くにはCTAブラウンラインのサウスポート駅もある。 そういうこともあってアクセスもなかなかに良好であるので、日曜の朝なんかにふらっと出かけてみるのも面白いかもしれない。
ブランチファンの人はクリックお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Southport Grocery & Cafe
3552 N. Southport Ave.
773-665-0100
$:10ドル
Hours: 8 a.m.-7 p.m. Monday through Friday; 8 a.m.-5 p.m. Saturday; 8 a.m.-3 p.m. Sunday; closed Monday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    世界の旅 21/04/2006

    ブログで世界旅行

    今日はこの記事の紹介をします。

  2. 返信
    海の向こうで 21/04/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

  3. 返信
    May 21/04/2006

    う~んん~~
    カプチーノもオムレツ・・そしてカップケーキ
    どれも いいですね!!
    でも やっぱり待ち時間だけは覚悟ですか?(笑)

  4. 返信
    H.O 21/04/2006

    いいですね~この組み合わせ。近くならすぐ行きたいところです(^^)
    僕もこのようなお店が大好きです(^^)

  5. 返信
    sushi 22/04/2006

     Mayさんへ
     平日であれば全然混んでいないのですが、週末はかなり混むのが普通になってきましたね。
    いやあ、なにしろ席数が少ないんですよ。(笑)

  6. 返信
    sushi 22/04/2006

    H.Oさんへ
     うんうん、 H.Oの撮る写真にもユニークな顔を持ったお店がよく登場しますもんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA