チリズでアメリカンカジュアルフードをの巻

chilis.jpg 別段ここで紹介することもないほどの全米展開レストランのチリズ。 でもここまでくれば、まあこういった店もリストに加えても悪くはないかなという気に最近なってきた。 なにしろやっぱりこの手の店にはちょくちょく行っているわけだしね。(笑)
 名前とロゴのチリのイメージからいくと、いかにもメキシカ~ンかホットソースなフードの店かと思われそうだが、実はまあなんてことのないなんちゃってメキシカン・レストランだったりする。 これだけ全米に大々的に展開していれば、もちろんいろんな人の味覚に対応しなけりゃならなかったりするわけで、このあたりは当然といえば当然の選択かもしれないが。
 というわけでいろんな人に愛されるべくして生まれた気軽な近所のこの手のレストランは、いわいるファミリーレストランの進化系としてカジュアルレストランなどと呼ばれて親しまれ、全米での1店舗あたりの売り上げは3ミリオンドルだとか。
 とりあえず郊外なんかへ出れば、アメリカの各都市のいたるところで見かけることのできるこのチリズではあるが、味のほうはローカルレストランのような面白さは少ないものの、一応安心して食べれる店である。 まあだからこそ気取らずに入れるカジュアルレストランなのではあるが、店選びに困ったときにや、大人数で嗜好がばらばらの時、観光客の案内でアメリカらしいレストランへ連れて行きたい時などには思いのほか大活躍してくれたりする。
 この店で旨いとされているものにはベービー・バックリブ、そして健康志向の人にはギルトレス・グリルシリーズがある。 とはいってもあまり深いことを考えずにハンバーガーをパクつくのが一番だったりするかもしれないが・・・。
 とにかくアメリカで暮らした人なら、一度はお世話になりそうな店のひとつである。
食べてみたいと思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Chili’s
1765 Maple Avenue
Evanston, IL 60201-3133 US
847-328-9068
$10~15ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    世界の旅 22/04/2006

    ブログで世界旅行

    今日はこの記事の紹介をします。

  2. 返信
    海の向こうで 22/04/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

  3. 返信
    May 23/04/2006

    ハワイのワイケレ??で 食べたような・・・
    ベーコンバーガーが美味しかったような・・・
    でも パンにゴマが ついていたような・・・
    質~問??ってだめなんですよね(笑)
    sushiさんバーガーの中身 わざと見せてます~~u??
    それともバーガーじゃないのかな??
    デザートもチョコ?? 気になる~~う(笑)

  4. 返信
    sushi 24/04/2006

    Mayさんへ
     いやいや、質問しちゃってください。
    文中では、自分のB級な味覚を押し付けたくないだけですので。。。(笑)
     こういうところのバーガーは、なんだかアメリカらしくっていい感じだなあと思って。
    あとこのデザートも実はかなりボリュームがありました・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA