安くて腹いっぱいの巻

leewingwah.jpg☆おいしいグルメランク☆
シカゴのチャイナタウンは、中西部ということもあってNYCやサンフランシスコのそれに比べるとどうしても規模では負けてしまうが、そこそこおいしい中華料理を食べれるという店では、アジア系の食材に乏しい白人地帯に住む日本人にとってはありがたい存在である。
 そしてそんなチャイナタウンに数ある中華料理店の中でも、安い、旨い、ボリュームたっぷりと、私が中華に求める基本条件をきちんと満たした数少ない店がこのリー・ウイング・ワである。
 もちろん誰にでも自慢したくなるような味というわけではない、むしろ味的にいえば肩肘張らずにランチがてらふらっと寄るのにぴったりという感じ。 ちょくちょく食べに来たくなる庶民的な味付けに相応しく、値段の方もランチなんかは5ドルほどというかなりのリーズナブルさ。 
 しかもこの値段でありながら、山盛りになったディッシュは食べきるのに苦労するほどのボリューム。 また、これだけおかずがあるとついついご飯のお代わりもしないと、そっちだけ先になくなっちゃうんだよねって人にもうれしいのは、ご飯もちゃんとお代わりは自由。 
 まあいうなれば、女性よりは若い男性が旨い飯を腹いっぱい食って安く済ますのには最高の店といった、日本ならお昼時の営業マンで大繁盛といった感じの店である。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Lee Wing Wah Restaurant
2147 S. China Pl.
312-808-1628
$:10ドル以下
Hours: 11:30 a.m.-11 p.m. seven days a week

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    May 25/04/2006

    中華・・最高~~デス デス。。。
    特に海老 エビ~~。。。
    ランチも5$??? ヤス~~う。。。
    安い・旨い・ボリューム満点・・・拍手パチパチパチ。。。

  2. 返信
    H.O 25/04/2006

    僕は、$5までです(^^;ランチは・・・(^^;;
    ありがたいお話をありがとうsushiさん(^^)いいですね~この雰囲気も・・・(^^)

  3. 返信
    sushi 26/04/2006

     Mayさんへ
     そうなんですよ、5ドルという値段にも関わらずに、もう海老は当分要らないっていうくらいにボリュームがあります。(笑)

  4. 返信
    sushi 26/04/2006

    H.Oさんへ
     有名店ではない特に何気ない店でのんびりとした食事をとるのも好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA