アンティークなサンドウィッチ屋さんの巻

potbelly.jpg☆おいしいグルメランク☆
 
サンドウィッチ好きなら、シカゴではまず行ってみるべきなのがこのポタベリー。 値段や味に関しては、他に比べてここが一番!というわけではないのだが、その店が持つ雰囲気ではかなりいい線をいっている。
 もともとはアンティークショップを経営していた若い夫婦が、商品を見に来てくれたお客のためにサンドウィッチを作り始めたのが、今に繋がるというユニークなストーリーを持つこの店は、中西部を中心として少しずつ店舗数を増やしている。
 シカゴのダウンタウンにも数店舗あるので、観光やショッピングの合間に軽いランチとしてとるにはぴったりの店なのだが、他にもアンティークショップからはじまったというだけあって、店内の特徴あるデコレーションを楽しみたいアンティークファンにも面白い店かもしれない。
 またステートストリート店では、平日のランチ時にローカルミュージシャンが生演奏をしているので、サンドウィッチを頬張りながらスローな時間を過ごせてしまう。
 それにしてもこの店に来ていっつも気になるのは、レジの横におかれた二の腕ほどもあるドド~ンといった感じの巨大ピクルス99セントなんだよね。
食べてみたいと思ったらクリックお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Potbelly Sandwich Works
190 N. State St.
312-683-1234
Fax: 312-683-0558
$:5ドル
Hours: 10 a.m.-9 p.m. Monday through Friday; 10 a.m.-7 p.m. Saturday; 11 a.m.-6 p.m. Sunday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    May 26/04/2006

    うわァ~~(@@)
    このサンド半分でも おなか一杯になりそうデスね。
    巨大ピクルス・・これもヤス~~ィ。
    ピクルス 大好きデス(^^)

  2. 返信
    26/04/2006

    私はここのシェイクがお気に入りです。
    他店と比べると、甘すぎないところがいいんですよね。

  3. 返信
    sushi 26/04/2006

     Mayさんへ
     このピクルスは本当に大きいですよ。
    日本人だと絶対に一人では食べきれない量だと思います・・・。

  4. 返信
    sushi 28/04/2006

    ちさんへ
    >私はここのシェイクがお気に入りです。
    これからの季節は、シェイクが恋しくなる時期ですねえ。
    う~ん、今は夜なのになんだか飲みたくなってきた・・・。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA