モーツアルトを聴きながらの巻

mozart.jpg☆おいしいグルメランク☆
 エバンストンというところは小さな町なのに、カフェ選びには困らないところだ。 このカフェ・モーツアルトもこじんまりとしてはいるが、フリーワイアレス・コネクションに大きなガラス窓から入る日の光と、居心地の良さはきちんと確保されている。
 とくになんていことのないこのカフェだが、店の名前にもあるようにモーツアルトの曲が一日中流れており、窓際に座って気楽に本を読むのにもぴったりの雰囲気。
 店内は決して広くはないが、このサイズだからこそ落ち着けるというのはうれしいところ。 またヨーロピアン・テーストが売りのアイスクリームも人気で、ランチにサンドウィッチをパクついた後にはぴったりのデザートになる。
 また夏場にはちょっとしたアルフレスコ・スタイルのシートも用意され、そこに腰掛けて通りを行き交う人を眺めながらアイスクリームを食べることもできる。
 エバンストンでアイスクリームを食べたくなったら、ちょっとよってみてもいいかもしれない。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Cafe Mozart
600 Davis St.
Evanston 60201-4488
847-492-8056
Fax: 847-492-0109
$:5ドル
Hours: 7 a.m.-10:30 p.m. Monday through Friday. 7 a.m.-11 p.m. Saturday and Sunday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    May 28/04/2006

    クラシックは心を豊かにしてくれますよね。。。
    モーツアルトを聴きながらアルフレスコスタイルで
    アイスクリームを食べる・・・。
    今から眠りについて その情景の夢見ますね(笑)

  2. 返信
    sushi 28/04/2006

     Mayさんへ
    >モーツアルトを聴きながらアルフレスコスタイルでアイスクリームを食べる・・・。
    シカゴだと残念ながらCDからの曲だったりしますが、ドイツだとジェラートを食べていると街角からバイオリンの生演奏が・・・。
    う~ん、なんだかこないだMayさんとコメントしてから、ドイツが懐かしく思い出されてきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA