ミレニアムパークすぐ横のイタリアンスタイル・カフェの巻

cafe-baci.jpg☆おいしいグルメランク☆
 おいしいイタリアンを気軽に食べれる店として、ローマ出身のJimmy Hamiliがループを中心に展開しているのが、このカフェ・バチ。
 ミレニアムパークが登場してからというもの、カフェストリートの様相を醸し出してきたこのループサイドのミシガンアベニューだが、そんなカフェが一堂に揃うなかにあっても他とはちょっと違うファストカジュアル・スタイルのイタリアンを食べさせてくれるのがこのカフェ・バチだ。
 基本的にファストカジュアル・スタイルなので、注文その他は自分でしなければいけないが、その辺りがかえって気楽に食べれる雰囲気に溢れていてこういった店のよいところである。
 すっきりと洗練されたインテリアの店内は、大きなガラス窓に面してミレニアムパークを見渡せる落ち着いたダークウッド・フロアーと白を基調とした部屋と、奥まった部屋に同パターンの繰り返しと赤を基調としたユニークな部屋に分かれている。
 この店の場合には基本的に何を食べてもおいしいのだが、軽いランチにパニーニやこれからの季節にぴったりなジェラートは特にお勧めである。 またミレニアムパークを歩きつかれてちょっと一休みしたい時なんかには、カプチーノにビスコッティを浸しながらのんびりとしたひと時を過ごすこともできる。
 気軽に入れてリーズナブル、それでいてちょっとお洒落な感じも漂わせるミレニアムパークすぐ横のこの店は、観光客が一休みするにはぴったりの店である。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Caffe Baci
20 N. Michigan Ave.
312-214-2220
$:5ドル
Hours: 7 a.m.-7 p.m. Monday through Friday; 8 a.m.-9 p.m. Saturday and Sunday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    May 30/04/2006

    チャオ~~
    わぁ 今日はイタリアですね。。。
    ジェラート(チョコジェラートに一番に目が
    いきました・・笑)
    カプチーノにビスコッティつけて食べた食べたなぁ~~
    口の中になぜかピスタチオだけが残るんデス(笑)
    バルサミコソースのランチかな??
    イタリアを ふと思い出しました・・うるうる~~

  2. 返信
    sushi 01/05/2006

     Mayさんへ
     イタリアはおいしいですよね~。
    ドイツでもおいしいレストランは、キッチンの中はイタリア系らしきシェフという場合が多かったです。

  3. 返信
    chiee 02/05/2006

    シカゴ美術館へ行こうとしてだったかな?歩いている途中に見かけたBaci。もちろんアイスクリームのショーケースに目が釘付け!
    しかもアイスじゃなくてジェラートだった!もちろん食べましたとも。
    自分が行ったことがある場所が紹介されるとやっぱりうれしい!遠い沖縄から次のシカゴ行きを虎視眈々と計画しています。

  4. 返信
    sushi 03/05/2006

    chieeさんへ
     これからもどんどんシカゴのスポットをどんどん掲載していきますので、クリックで応援よろしくお願いしますね!(笑)
    そしてシカゴへぜひぜひまたちかいうちに帰ってきてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA