安食堂の集う通りの巻

asiago-express.jpg☆おいしいグルメランク☆
 ダウンタウンの中心部であるループには、ディナー向きのレストランというものはほとんどない代わりに、ランチ用のファストフードや軽い食事を取れる場所というのはかなり豊富に存在する。
 高層ビルが密集し昼なお暗い場所として知られるループ。 そんなループのなかでも特に暗い、日の明かりのさす時間なんて存在しないようなドラキュラ伯爵が嬉々として土地を購入しそうな通りのウェルス・ストリート。
 ウェルス・ストリートには、その昼なお暗い一画という一面からどうしてお洒落で可愛いカフェや、明るい雰囲気の店舗には適していない雰囲気がある。 そういうわけでこの通りに面した一階の部分には、この手のループで働くビジネスマンのランチ向けのファストフードや軽めの食事の店がズラズラ~ッと並んでいる。
 このアジアゴ・エクスプレスもそんなビジネスマンたちのお気に入りの店のひとつとして知られ、ザガット誌にもちゃんと掲載されている店だったりする。 まあ載っているからといっておいしい店というわけでは全然ないのだが、とりあえず傍目にも人気のある店であることは事実だ。
 味のほうはまあいたって並というか、この手の半ファストフード化したチャイニーズレストランではほぼ全米共通的な、あの甘ったるいというか締りのないというかそういった可もなく不可もなくといった感じである。 いやだからこそこの店はそういった癖のない味のおかげで、毎日のように昼時になるとリピートしてくれる客を持っているのだろうし、無難なテースティングは飽きを呼びにくいのかもしれない。
 そしてもちろんこの手の店のお約束として、お昼からこんなに食べるのかというくらいのボリュームで提供されることはいうまでもない。 味やボリュームはこの手の店に相応しいものであるとしても、ただひとついただけないのは、いくら全米一税金の高いシカゴシティであるとはいっても、このランチで7ドル近くしてしまうのはね・・・。
 とにかくループで安くランチをあげようとすれば、このウェルス・ストリートには他にもかなりの選択肢が存在する。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Asiago Express
176 N. WELLS ST, CHICAGO IL 60606
TEL: 312.346.6565
FAX: 312.346.6572
$:5ドル前後

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    H.O 30/04/2006

    sushiさん、こんにちは!こちらは、ちょっと雨模様の週末ですがそちらは、如何ですか?(^^)
    いいですね~この盛り具合(笑)好きなんですよ”全米共通的な”あの味も(^^)
    またお腹が空いてきました(^^;良い週末をお過ごしください!

  2. 返信
    May 30/04/2006

    ドラキュラ伯爵が嬉々として土地を購入しそうな通りの
    ウェルス・ストリート・・sushiさんの表現最高!!
    こんなにあって$7・・・安いデ~ス!!

  3. 返信
    sushi 01/05/2006

     H.Oさんへ
     いやあ、偶然ですね。
    シカゴも実はこの週末は雨模様です。
     それから私もこの手のチープなテーストも大好きだったりします。
    やっぱりお互いにB級ですねえ。(笑)

  4. 返信
    sushi 01/05/2006

     Mayさんへ
     確かに7ドルというのは悪くなさそうですが、アメリカのこの手のランチはやっぱり5ドル前後でないと!(笑)

  5. 返信
    H.O 01/05/2006

    >やっぱりお互いにB級ですねえ
    僕と一緒にしたら申し訳ないです!!(ペコペコ)

  6. 返信
    sushi 01/05/2006

    H.Oさんへ
    いつぞやH.Oさんがコメントしてくれた「僕にとってはB級はA級です」って言葉は素敵でした。
    ということで、僕らは正しい選択をしているのです!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA