チョコレートカフェでまったりの巻

chicago-chocolate.jpg☆おいしいグルメランク☆
 シカゴでも一番クールな飲食店が続々と登場し続けている、ウェストループ地区。 
 近年まではグリークタウンを除いてはこれといった目玉もない、むしろ荒廃したエリアだったのだが、ループからも歩いて10~15分という良好な立地条件の上に、まだまだ他のエリアに比べて割安な不動産価格に目をつけたデベロッパーが、これでもかといわんばかりにコンドミニアムや飲食店用のスペースを提供し、さらにはシカゴでも最も有名なサクセスストーリーを持つ人物のひとりであるオペラ・ウィンフリーが近くにスタジオを建設したことから、この地区の人気に一気に火がついた。
 そんなシカゴのトレンディ・グルメスポットを語る上では避けては通れないエリアにあって、最近の私のマイブームな店がこのシカゴ・チョコレート・カンパニーのチョコレート・カフェである。 
 シカゴに来てからというものミシガンアベニューにあるムーンストラックへ通いつめ、あそこのホットチョコレートでほっと一息いれた回数は数え切れないほど。 だがそんなムーンストラックもミレニアムパークの観光地人気が高まるにつれて騒がしいというか落ち着かない店になってしまい、店内のお気に入りのカウチもかつての静けさがうそのようにいつ行っても先客に占領されているという状況になってしまった。
 そういうこともあってスロー人間な自分が落ち着ける、次なるおいしいチョコレートの息抜き場を探していたのだが、トレンディなウェストループのグルメ激戦区にありながら昼間はそれなりに静かで、ダウンタウンの喧騒からも少し距離が置くことのできるこのチョコレート・カフェは、私の個人ノートの中でかなりの高ポイントを積み重ね続けている。
 もちろんチョコレートをメインにした店なので、チョコがおいしいのは当然なのだが、これからの季節にお勧めしたいのはラムレーズン・アイスクリーム。 びっくりサイズの大きさもさることながら、ここのラムレーズン・アイスクリームが、いやはや本当においしいんである。 なんだかチョコレートの店でこの品がおいしいというのもなんなのだが、世界中でラムレーズン・アイスクリームを食べ歩いてきたラムレーズン・パパラッチの私も思わず唸ってしまったほど。
 チョコレートファンや、ダウンタウンの近くまで行きたいが駐車場スペースを心配している人にはお勧めの店である。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Chocolate Cafe
847 W. Randolph St.
312-738-0888
$:5ドル
Hours: 6 a.m.-8 p.m., Monday through Wednesday; 6 a.m.-11 p.m., Thursday; 6 a.m.-midnight, Friday; 8 a.m.-midnight, Saturday; 8 a.m.- 10 p.m., Sunday.

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    チカゴ 01/05/2006

    以前シカゴに住んでおりました。
    住んでいたら、このChocolate Cafeぜーったい行っていましたね。ラムレーズンアイスクリーム大好物なのです。
    大甘党なので、”Taste Of Heavens”というコーヒーショップがFoster?かどこかにあったと思います。そこのコテコテの
    ベリーの入ったクリームチーズケーキが大好物でした。

  2. 返信
    May 01/05/2006

    アイス・・・実はチョコの次がラムレーズン。。。
    世界中ラムレーズン・アイスを食べ歩いてきた
    ラムレーズン・パパラッチ様には負けますが(爆)

  3. 返信
    sushi 01/05/2006

     チカゴさんへ
     またまた元シカゴ在住者からのコメント!
    このブログを初めて以来、実はシカゴ経験者って結構いるんだなあというのを改めて感じています。(笑)
    >住んでいたら、このChocolate Cafeぜーったい行っていましたね
    またシカゴに遊びに来て行ってみてくださいね。
    ここのラムレーズン・アイスクリームおいしいですよ~。

  4. 返信
    sushi 01/05/2006

     Mayさんへ
     う~ん、Mayさんとは嗜好も似ているのかな。(笑)

  5. 返信
    チューブ 25/05/2006

    今日、ラム・レーズンアイスクリームを求めて、Chocolate Cafe に行ってきました。
    お世辞抜きで、美味しかったです!!!本当に期待以上の味でした。
    ただ・・・、はい、ただですね、量的にはそれほど多くはなかったです。もう少しでかいイメージを持っていたもので・・・。まあ、私がアメリカンサイズに慣れきってしまっているだけのことかも知れませんが。
    とにかく、ここのラム・レーズンアイスは私も花マルでおすすめします!
    美味しいお店を紹介してくださってありがとうございます。

  6. 返信
    sushi 25/05/2006

     チューブさんへ
     いやあ、あそこのラム・レーズンアイスクリームはおいしいですよねえ。
    でもこれは・・・、「>ただ・・・、はい、ただですね、量的にはそれほど多くはなかったです。」、私もアメリカンサイズになりきっているので、人のことを笑えないところですが・・・。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA