チゲ鍋初心者も大満足の店の巻

chodangtofu.jpg☆おいしいグルメランク☆ 
 おいしいチゲ鍋が安く食べれる店として、シカゴで暮らす日本人にも人気のこのチョ・ダン・トーフ。 カリフォルニアからやって来た、いわばコリアン・ファストフードのこのチェーンレストランは、韓国を訪れたことのある人ならご存知かと思うが、気軽に軽食代わりに食べれるトーフをメインにしたあの手の店である。
 すっきりと清潔な店内は、韓国人しか訪れないローカルな雰囲気というのではなく、あの強烈なキムチ臭さを敬遠する中西部人でも気軽に入れる雰囲気を持っている。 また店員のテキパキとした好印象なサービスもさることながら、お代わり自由のナムルがこれまたなかなかにいける。
 熱々のチゲ鍋も、ローカル風味溢れる泥臭い屋台の味というよりは、さすがにチェーン展開するだけのことはある万人向きのあっさりとしたよそ行きの味をしている。 クリーンなイメージの店内に相応しく、洗練された顔つきの熱々チゲ鍋はもちろんのこと、石の器に入ったご飯のおこげまでがなんだかお上品。
 このおこげは、ウェイターがささっとお湯を入れてくれるのだが、ここへチゲ鍋のスープを入れてもこれまたジュージュー湯気を立てながらかなりおいしいチゲ粥と化す。 これだけ食べて、クリーンな店内、そしてテキパキとしたサービスで、税金・チップ込みで10ドル前後なのだから素晴らしい。
 とにかく初めて訪れる人でも一切尻込みすることなく気軽に入れて、おいしいチゲ鍋が安く食べれる店である。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Cho Dong Tofu Village
1719 W. Algonquin Rd.
Mount Prospect 60056-5401
847-956-8638
$:10ドル
Hours: 8 a.m.-10 p.m. Monday through Saturday; closed Sunday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    May 01/05/2006

    チゲチ~ゲ・ナムルナム~ル・オコゲオコ~ゲ!!!
    おいしそ~~う(^^)
    疲れた時・バテた時・・韓国料理は最高デスよね。。。
    Sushiさんも お疲れモードかな???

  2. 返信
    Big Mama 02/05/2006

    お久しぶりです。郊外在住のBig Mamaです。
    ここはチェーンだったんですね。知りませんでした。
    食べたあとの匂いが気になるけど、おいしいですよね。
    夏は扇風機だけなのがちょっときついけど。
    Naperville(OgdenとNaper Blvd.の交差点)にも
    お店を出したそうですよ。

  3. 返信
    sushi 02/05/2006

    Mayさんへ
     毎日寝ているとき以外はずっと仕事中のような職業なだけに疲れは相当に溜まってきますねえ。。。(笑)
    ただ好きなことで生活できるのだから、幸せ者といえば幸せ者だと思っています。

  4. 返信
    sushi 02/05/2006

     Big Mamaさんへ
     お久しぶりです。
    >食べたあとの匂いが気になるけど
    確かにおいしいけど、あの匂いが気になる人はいますよね。
    実は私も学生時代のルームメートが韓国からの留学生で、持ち物全てがキムチ臭くなったことがあります・・・。(笑)
    でも、おかげでいろいろとコリアンフードをごちそうになりました。

  5. 返信
    パン 01/05/2007

    懐かしい!!
    シカゴ 鍋で検索しちゃいましたよww
    美味しいですよね、、ここ。
    シカゴに行ったとき2回くらい行きましたよ
    ご飯のおいしさと、チゲに感激しました。
    また行きたいお店です。
    最後のおこげのスープが忘れられません

  6. 返信
    sushi 03/05/2007

    パンさんへ
     おいしいですよねえ。
    私もあのおこげのスープでぐちゃぐちゃっとやるの大好きです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA