フレッシュフルーツ・ジュースの店の巻

jamba-juice.jpg☆おいしいグルメランク☆
 アメリカでスターバックスに続けとばかりに店舗数を拡大し続けているドリンクチェーンがある。 それがこのジャンバ・ジュース。 
 アフリカの言葉でセレブレーションを意味するというこのジャンバという印象的なネーミングの店は、ある日Kirk Perronが健康ドリンクを飲んでいる時にインスパイアされたことから、数人の知人友人が集まって知恵を出し合い、おいしくて体に良いドリンクを作りたいとの思いからカリフォルニアにJuice Clubという店をオープンしたことに始まる。
 その後、健康ブームに乗って人気が出たJuice Clubは、1993年に第2号、第3号店を同じくカリフォルニアにオープンする。 そしてこれを機にJuice ClubからJamba Juiceことジャンバ・ジュースへと変名し、現在では全米に100店舗以上展開するまでに成長している。
 ただ単においしいだけではなく体にも良いというイメージで売り出しているここのジュースは、こんなに飲んで大丈夫か?というほどのボリュームのスムーディーが売りで、冷凍フルーツ、ジュース、アイスクリーム、そして氷をミキサーしたそのドリンクは、ビッグサイズを注文しようものなら延々小1時間ほども飲み続けなければならないほどの量。 
 しかしこのボリュームに怯むことなく疑うことなく、体に良いと信じきってグビッグビッと飲み干すのが正しいアメリカ流といったところだ。 あのブリットニー・スピアーズがダイエット代わりにここのスムーディーに、プロテインや鉄分を添加したその名もブーストというドリンクを愛用していることでも知られている。 
 ボリュームの方はアメリカンそのものといったサイズだが、テーストの方は意外にも日本人にもウケルこと間違いなしのちょい甘め控えめでフルーティな味わいをしている。 ただしそんなにスムーディやブーストみたいな冷たい飲み物を大量には飲めないという方には、フレッシュジュースやフルーツフレーバー・ティーなんかもある。
 とにかくアメリカの女の子には大人気のこの店は、一度は試してみる価値ありだ。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Jamba Juice
222 Merchandise Mart Plaza
Chicago, IL 60654
(312) 321-0470
$:5ドル

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

5 Comments

  1. 返信
    May 03/05/2006

    健康ドリンクブームは どこも同じですね。。。
    でも それって ある意味 不健康な人が増えていると
    言う事にもなるのかな???
    こちらでもデパ地下のスタンドや駅の構内に必ず
    健康ジュースコーナーがあります。。。
    モロヘイアJとか小松菜Jとか・・・色が凄くて
    まだトライは出来ないけど(笑)
    でも ここまで工夫されたジュースは ないデスね。。。
    さすがア・メ・リ・カで~す!!
    一番 不健康なのは こんな時間にコメントしてる
    私なのかも(爆) 
    でもsushiさんと同じで好きな事を仕事にしてると
    ついつい夢中になり朝になる事も多々あります。。。
    まぁ~ 私の場合は お昼まで睡眠取りますが(笑)

  2. 返信
    sushi 03/05/2006

     Mayさんへ
     健康を謳ったジュースではあるけど、味のほうはかなり日本人にも受けると思っています。
    私も大好きですよ。
     それにしてもMayさん、お仕事あまり無理をしないでよ・・・。(汗)

  3. 返信
    May 05/05/2006

    それにしてもMayさん、お仕事あまり無理をしないでよ・・・。(汗)
    ありがとうございま~す・・・私なんて まだまだ頑張って
    ない方で~す(笑)

  4. 返信
    Yuki 15/09/2008

    ジャンバ・ジュース、大好きでです。日本にも早く進出しなないかな?

  5. 返信
    sushi 24/02/2009

    Yukiさんへ
     ジャンバ・ジュース日本でも絶対人気でますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA