人間ウォッチ・ラボラトリーな店の巻

forno.jpg☆おいしいグルメランク☆
 シカゴでも一番興味深い眺めを楽しみながらブランチを食べれるのが、このCTAブルーラインのデーメン駅すぐ近くにあるフランチェスカズ・フォーノである。
 ウィッカーパークの中心部フラット・アイアンビルディングの真正面にある、6つの道が交差するインターセクションを行き交うシカゴで一番オルタネイティブな人たちを、大きな全面ガラス壁越しに眺めれるこの店のビューは、シカゴ広しといえども他にはそうそうあるアングルではない。
 そんな人間ウォッチャーには溜まらない景色と一緒に出されてくる料理は、私も大好きなフランチェスカのあの味なのだからさらに楽しい時間を演出してくれる。 ただしレークビューやリトルイタリーのフランチェスカなら迷わずパスタを頼むところだが、ここではちょっとカフェ・ランチ風のブランチを注文するのがお勧めである。
 軽いオムレツやデザートをパクつき、コーヒーの馨りを楽しみながらボ~ッとした時間を窓越しに過ごしてみるのも面白い。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Francesca’s Forno
1576 N. Milwaukee Ave.
773-770-0184
Fax: 773-770-0188
$:15ドル
Hours: 11 a.m.-11 p.m. Monday-Thursday; 11 a.m.-midnight Friday, 5 p.m.-midnight Saturday; 5-11 p.m. Sunday.
Brunch hours: 10:30 a.m.-4 p.m. Saturday-Sunday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

3 Comments

  1. 返信
    May 05/05/2006

    今 国内出張から帰ってきました。。。
    出張すると その都市の有名な食べ物が
    食べれる・・・それが楽しみで(笑)
    美味しい物って疲れを吹っ飛ばす力ありますね(笑)
    このデザート&カプチーノ??
    出張から帰った疲れを今 吹っ飛ばしてくれたア~~(^^)

  2. 返信
    sushi 08/05/2006

    Mayさんへ
    >出張すると その都市の有名な食べ物が食べれる
    私も旅先では食べることばっかり考えてます。(笑)
     
    この飲み物はメキシカン・モカといって、かなりきつ~いテキーラが入ってたりします。
    まだ明るいうちでしたが、打ち上げでしたのでプハーッと一杯。

  3. 返信
    May 09/05/2006

    メキシカン・モカですか・・・ひとつ覚えました(ニコ)
    見た目は 甘そうに見えるのでグイっと飲みそう~~u
    後で大変デスね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA