メキシカンご用達のカフェの巻

mestizo.jpg☆おいしいグルメランク☆
 メキシコ人街として有名で、ブルーラインに乗ってダウンタウンから15分ほどの18th駅で降りればすぐということもあり、観光客でもアクセスしやすい初心者向けメキシカン・エリアのピルセン。 
 そんなピルセンにあって、いかにもローカルな雰囲気をぷんぷんさせたカフェがこのカフェ・メスティゾである。 軒先にかかった手作り感溢れる看板に、ベタ塗りの紫と黄色のド派手な色使いの壁。 さらに店内にはメキシコを思わせるステッカーやらポストカードやらがいたるところにごちゃごちゃと貼り付けられているうえに、ローカルのラテンアーティストの作品が所狭しと飾られている。
 安物のチェアのせいで、なんだかガランとしたイメージもあるこのカフェだが、色使いとインテリアの乱れ具合いはこれぞラテンといった感じで、そのガランとした空間に生活観を滲み出させている。
 こんな雰囲気の店だけあって、訪れる客層もメキシカンがほとんどというのは当然ながら、カフェのオーナーもインターネットをしたり、雑誌を空いた客席に座って読んでみたりといたってのんびりな時間が流れている。
 またちょっとしたお土産に、メキシコといえばこれを思い出す中年男性も多いであろう覆面レスラー物のTシャツやポストカードをはじめ、アステカの昔話絵本なども販売されている。
 週末の夜などにはローカルのラテンアーティストやミュージシャンが集うこの店で、コーヒー片手にピルセンの雰囲気を楽しむのも面白い。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Cafe Mestizo
1646 W. 18th St.
312-421-9250
$:5ドル
Hours: 9 a.m.-9:30 p.m. Monday-Friday; 10 a.m.-9:30 p.m. Saturday-Sunday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA