ブランチとフレッシュジュースがおいしい店の巻

orange1.jpg☆おいしいグルメランク☆
 またまたシカゴのブランチ名所で、レークビューにあるオレンジ。 とりあえずシカゴ中のブランチ名所を紹介しまくって、シカゴのブランチ・ブームをスローに打ち立てるのが最近の目標だったりする。 おかげ様でユキノヒノシマウマへはラジオや雑誌媒体などの取材も入っていることだし、ここからシカゴがいかに素晴らしいブランチの宝庫かはいずれ日本にも知れ渡ることになるだろう・・・。(という希望的観測:笑)
 さてこのオレンジだが、シカゴのみならず世界でも有数のゲイが集うエリアであるボーイズタウンに飲み込まれそうな場所に位置し、周りには独自のセンスに溢れたお洒落な店舗が軒を並べている。 
 店の前にかかった派手なオレンジの絵の看板と、オレンジとイエローを基調とした店内のカラーリングは、そのまま店名になっているオレンジの持つ明るくフレッシュな雰囲気を連想させる。 
 メニューの方は、注文が入ってから作るオレンジを基調としたフレッシュなフルーツやベジタブルのミックスジュースをはじめとして、特大のオムレツやバジルペーストのグリーンオムレツが大人気なのも納得のおいしさ。
 とにかくMatt MillerとAndrew Klemenが切り盛りするこの店の人気は大変なもので、週末の朝などはかなりの確立で店の外に繋がる列に加わる覚悟をしなければならない。 もしそんなに並ぶのが嫌だという人は、平日の朝か、サウスループに新しくできた店へ行ってみるのも良いかもしれない。 ただしサウスループの方も店内は広いのだが、週末は同様に大人気なので、その場合にはやはり並ぶことになる確率は大ではある。
 
 朝から開店して午後のおやつの時間前には店を閉めてしまう、正真正銘のブランチの店オレンジへ行ってみたい人はぜひ。
 
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Orange
3231 N. Clark St.
773-549-4400
Fax: 773-549-4413
$:10ドル
Hours: 9 a.m.-2 p.m. Monday through Thursday, 8 a.m.-2 p.m. Friday, 8 a.m.-2:30 p.m. Saturday and Sunday.

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    H.O 06/05/2006

    sushiさん、こんばんは・・・
    >おかげ様でユキノヒノシマウマへはラジオや雑誌媒体などの取材も入っていることだし
    充実内容ですからね(^^)僕もかげながら応援しています(^^)
    それにしても今日も美味しそうな紹介ですね~・・・(^^)

  2. 返信
    ぽんこ 06/05/2006

    こんにちは。
    オレンジついに出ましたね!次はあの店がでるかな~、なんて楽しみに拝見してます。
    シカゴに住んでるときはよく行ってました!私のお気に入りはフレッシュジュースとパンケーキでしたね。。。4種類でてくるやつです。
    いつもこちらで拝見するたびに「ああ、懐かしい」と戻りたい気分でいっぱいです。(夏に友達の結婚式で1週間ほど戻るので今からどこに行こうかか楽しみにしてるんです^^)

  3. 返信
    May 07/05/2006

    Sushiさんって・・凄い人なんですね!!
    並ぶの覚悟で特大のオムレツを食べてみた~い!!
    この写真 厚あげを炊いたのに
    見えるのは私だけ・・かしら(笑)

  4. 返信
    sushi 08/05/2006

    H.Oさんへ
      H.Oさんのような常連さんとの会話がうれしくて続けれているというのは絶対にありますね。
    ( H.Oさんのブログにもそのようなことを書いておられましたが。。。)

  5. 返信
    sushi 08/05/2006

     ぽんこさんへ
     シカゴ在住者の方からのコメント!うれしいですねえ。
    私もオレンジは結構お気に入りで、もうすでに何度か行ってます。
    週末の朝のブランチは、シカゴへ来てからの日課のようになっていますので。
     シカゴへ帰ってきたら、思いっきり食べまくってくださいね~!(笑)

  6. 返信
    sushi 08/05/2006

     Mayさんへ
    >厚あげを炊いたのに見えるのは
    あっ、言われてみれば!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA