チョコレートを死ぬほど楽しむの巻

peninsula-chocolate-pen.jpg☆おいしいグルメランク☆
 シカゴに数あるホテルの中でも、女性に大人気のホテルのひとつペニンシュラ・ホテル。 そしてこのホテルに入っているレストランもまた、シャンハイ・テラスをはじめとしてグルメファンなら見逃せないところ。
 そんなペニンシュラ・ホテルの5階にあるThe Lobbyで、毎週末の金曜・土曜日の夜8時から真夜中まで、ジャズプレーヤーの生演奏をバックグラウンド・ミュージックに、チョコレート・ラバーなら一生に一度くらいはこんな馬鹿げた夜を過しても許されるだろうというような、大チョコレート狂想曲がチョコレート・アト・ザ・ペン(Chocolate at The Pen)という名で繰り広げられている。
 まさにこの夜8時から真夜中までという時間設定からして、いくらチョコレート好きのアメリカ人でもさすがに「うわ~っ、こんな時間にチョコレート死ぬほど食べて大丈夫かしら・・・」という感じなのだが、世の女性陣の考えというものは世界共通ということなのか、これを仕掛けたのが誰のアイデアなのかは別にして大繁盛しているのだ。
 確かに食べ放題とはいえ25ドルという値段を安いとみるか高いとみるかは別にして、滝のように流れ続けるチョコレートファウンテンにフルーツを翳し、山のように並んだチョコレートケーキ、チョコレートムース、チョコレートクッキー、そしてチョコ、またチョコの宮殿で、チョコレート・ラバーなら一生物の夜を演出できることは間違いない。
 ただしこういう夜には、決して後先のことを考えて躊躇しながらパクつくのではなく、思い切って「え~い、ままよ!」と時代劇の大根役者の切り込みのような気合で楽しみつくすのが正しいというもの・・・。 (でも後で食べ過ぎたからといって、文句は言わないでね。:笑)
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Chocolate Bar at The Peninsula
108 E. Superior St.
312-337-2888
$:25ドル
Hours: 8 p.m.-11:30 p.m., Friday-Saturday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    May 10/05/2006

    うっ うわぁ~~~ v(^^)v
    まさに 大チョコレート狂想曲~~u
    絶対に ここへ連れてってくださ~い(大声)
    sushiさんを頼りきってる(笑)
    どれから食べよかな~~ぁ???
    まだ行ってもいないのに
    見てるだけでウキウキ^^で~す!!
    $25・・・チョコ好きには安いデ~ス v(^^)v
    きのう友人と濃~いチョコケーキを食べて
    「しばらくはチョコ食べなくていいね。」って
    言ってたのに・・・ワハハ。。。
    これ見た とたんに
    「わぁ~~食べた~~い」と一人で
    叫んでしまったぁ~~(爆)

  2. 返信
    sushi 10/05/2006

    Mayさんへ
     確かに女性陣にとっては、この値段でこの雰囲気なら絶対大満足だと思います。
    甘いのが苦手な男性だと、25ドル分もチョコレートなんて食べれないよ・・・って声が聞こえてきそうですが。(笑)

  3. 返信
    オズ 10/05/2006

    はじめまして♪
    リンカーンパーク在住、なりきりシカゴアンです☆
    私のまだ知らないシカゴ情報と素敵な写真がいっぱいのsushiさんのブログ、
    もっと早くに出会ってたらよかった!
    あ、でも、おいしそうなグルメ情報が盛りだくさんなので、
    おかげで私のダイエット計画は先送りになりそう(笑)
    これからはかかさずチェックしに来ま〜す。

  4. 返信
    sushi 10/05/2006

    オズさんへ
     どうもどうも、シカゴアンからのコメントは大歓迎です!
     シカゴ情報に関しては日本語では一番詳しいと大手出版社の編集長にも太鼓判を押されています。
    ただしかな~りパーソナルビューで書き綴っていますので、その辺りはご了承を・・・。(笑)
     これからもシカゴの知名度アップのためにのんびり気長に更新を続けていきますので、応援クリック含めてよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA