サウスイースト・アジアン・スウィートの巻

la-patisserie-p.jpg☆おいしいグルメランク☆
 アーガイルにあるちょっと小奇麗なペーストリー・ショップは、フィリピン系チャイニーズをベースにしたスウィートが揃っている。
 味はいけてるが、なんだかちょっとくすんだような店の多いこのアーガイルにあって、新しく清潔感溢れるインテリアの店がこのラ・パティスリーP。 店内はそれほど広くはないが、週末などはいつも新しい客がひっきりなしに訪れるほどの人気。
 胡麻団子やココナッツボール、タロイモケーキなどのアジアン・スウィートをはじめとして、スフレやティラミスなどの洋菓子もアジア人向けのテーストで揃っている。 またスウィートだけではなく、肉まんやカレーパンもどきのようなものまであるから、ちょっとした軽食にもいける。
 面白い町ではあるが、なかなか初めて訪れる人には敬遠しがちな面構えをした店も多いアーガイルにあって、サウスイースト・アジアン・スウィートのデビューにはぴったりの気軽さと味を持った店である。
 一応、2~4人が腰掛けれるシートが店内にちょこんとあったりするのだが、基本的にはアーガイルでサウスイースト・アジア料理を楽しんだ後で、お土産に持って帰るスウィートの店といった方がよいだろう。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
La Patisserie P
1050-1052 W. Argyle St., Chicago
Tel: (773) 878-3226
$:0.3~5ドル
Hours:9 a.m.-6 p.m. Monday-Friday; closed Saturday-Sunday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA