ループで深夜営業を続ける老舗レストランの巻

millers-pub.jpg☆おいしいグルメランク☆
 「安い、旨い、遅い」の三拍子揃ったレストランがこのミラーズ・パブ。 あれっ、それって「安い、旨い、早い」の間違いじゃないのと思われた方は鋭い。 
 そうシカゴのダウンタウン中心部ループエリアは、昼間の喧騒が嘘のように夜7時以降はひっそりと静まり返り、それに合わせるかのように夜に食事の出来る場所も限られてしまうのだ。 
 そういうわけでシアターやシンフォニーなどの観劇の後にも、ほとんどの観光客はアクセスに便利なループにホテルをとっている人以外は、リバーノースと呼ばれるシカゴ川を渡った向こう側まで食事を取りにいくことになる。
 そんな夜のレストランのチョイスが非常に限定されてしまうループにあって、毎晩明け方まで営業している貴重なレストランがこのミラーズ・パブなのである。 そうそういう意味で「遅い」のである。
 外観や内装は暗めの照明とババリアスタイルをイメージした造りで落ち着いた雰囲気を持っており、リバーノースの騒々しさが嫌いな人にも好評。 また食事の方もリブやステーキをはじめとして、ダウンタウンにしてはかなりリーズナブルな値段設定と、シカゴアンらしい豪快な調理法で知られた1950開業の老舗レストランである。
 ループで夜遅くにお腹が空いた時や、もう少し飲み明かしたいななんて時には、きっとこのミラーズ・パブのお世話になることだろう。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Miller’s Pub
134 S. Wabash Ave.
312-645-5377
$:15ドル
Hours: 11 a.m.-1:30 a.m. seven days a week; bar until 4 a.m.

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    May 16/05/2006

     最初「安い、旨い、遅い」・・で料理持ってくるのが遅い??
    と思い・・・<三拍子揃った>で???になり ず~と
    読んでいると はは~ん なるほど~ そういうことかア~~って・・・(笑) 安くって・・美味しくって・・遅くまで・・
    お食事しながら少し飲んで・・呑んで(こっちかな?)・・ゆっくり おしゃべりして・・・うん いいですね・・・ここ。。。

  2. 返信
    sushi 19/05/2006

     Mayさんへ
     シカゴのダウンタウン中心部ループには、本当に夜遅くまでやっている店が少ないんですよねえ。
    だからこういう店は重宝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA