寿司屋でスムージーの巻

osaka.jpg☆おいしいグルメランク☆
 シカゴ美術館からもほど近い、いろんなタイプのカフェが密集するエリアにあるこのオオサカは、なんとも摩訶不思議な店である。
 なにが不思議なのかというと、オオサカという名から連想できるように、小さな店内にはパック詰めにされた寿司モドキが並べられているのだが、「どこをどうひねったらこの組み合わせになるのだろうか?」という軽い疑問を抱かせてくれるに足る商品が並んで売り出されているからなのだ。 
 その商品とはマンゴーやライチーなどの、フレッシュなトロピカル・フルーツのスムージーなんである。 そういうわけで狭い店内には、陳列棚に並んだ寿司を横目にフルーツを絞ったあま~い香りが充満している。 まあそれが悪いというわけではないのだが、この組み合わせで楽しもうという考えは、一般の日本人の間ではないであろう。 
 でもって肝心の味の方であるが、まあこの手の店によくあるように、寿司とはいっても気軽に食べるローソン弁当と変わらぬ気分で楽しめばそれはそれでいいんじゃないの的レベルではある。 
 だがここのスムージーに関しては、これからの季節にはすぐ近くにあるミレニアムパークやグラントパークでイベントが目白押しなだけに、冬の寒さが厳しいのが嘘のようにこれまたかなり暑い夏という極端な気候をしているシカゴでは貴重なドリンクである。
 まあ「なんでオオサカという店でスムージーなのか?」、はたまた「なんで寿司屋でスムージーなのか?」という素朴な疑問を封印してしまえば、結構使える場所にある店である。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Osaka Express
400 S. Michigan Ave., Chicago
312-566-0118
Hours: 11 a.m.-8 p.m. Monday-Saturday; closed Sunday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    May 20/05/2006

    Osaka=大阪なのかな???
    ベタベタの大阪の お笑いのノリで
    スムージーとスシー・・・なんて教えたん???
    しょうもな~~(爆)

  2. 返信
    sushi 23/05/2006

     Mayさんへ
     まったく不思議なお店です。
    日本食ブームですからねえ・・・。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA