デートにお勧めの店の巻

fly-moon.jpg☆おいしいグルメランク☆
 カブスファンが試合に勝っても負けてもパ~ッと飲んで盛り上がる、シカゴで一番バーやクラブが集中するリグリービル。 そんな騒々しい喧騒の街に、なぜかムーディーな雰囲気のギリシャ風イタリアレストランのフライ・ミー・トゥー・ザ・ムーンがある。
 他の店が、ボストン・レッドソックスと並んで、最もファンの熱狂度が高い球団といわれるシカゴ・カブスファンがドンチャカ騒ぐための店ばかりだとすれば、この店はちょっと着飾った男女が生演奏を聞きながらデートをするようなロマンチックな店なのである。 
 なにしろ100年もの間ワールドチャンピオンになれず、人気は全米規模でも今年も実力は・・・のカブス、ファンの方だって飲んで騒いででもしなきゃあシーズンを過せないというものなんである。 ちなみにシカゴには2つのメジャー球団があり、サウスサイドにあるシカゴ・ホワイトソックスは昨年のワールド・チャンピオンで現在世界最強のチーム、そしてこのノースサイドにあるシカゴ・カブスはリグリービル最強のチームと揶揄されている。
 そういうわけでリグリービルに詳しい人であれば、「なぜにこんな店がこんな場所に?」と誰もが首を傾げたくなるようなローケーションに存在しているこの店だが、ギリシャから30年前にシカゴへ移住してきたという親父が指揮をとるグリークらしいファミリービジネスのこの店は、店の中に流れている空気といい、出される料理の温かさといい、まるで21世紀から20世紀中頃へタイプトリップしたかのよう。
 とにかくこういう店でさりげないデートを楽しむのが、やけに高級なレストランへ行くよりもずっと素敵なんじゃないのかと思わせてくれる店である。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Fly Me to the Moon
3400 N. Clark St.
773-528-4033
$:20ドル
Hours: 5 p.m.-2 a.m. Sunday through Friday; 5 p.m.-3 a.m. Saturday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

5 Comments

  1. 返信
    May 24/05/2006

    なぜか私はピアノの右前方上の壁にある(月と???)に
    どうしても目が行ってしまいま~す。。。
    興味津々~ん!!
    ピアノの生演奏聞きながら・・美味しいデイナーを
    ゆっくりと・・・あ~ん いい~ いいデスね~エ!!

  2. 返信
    May 24/05/2006

    あっ・・そうか!!
    Fly Me to the Moon・・って事???

  3. 返信
    世界の旅 25/05/2006

    ブログで世界旅行

    今日はこの記事の紹介をします。

  4. 返信
    海の向こうで 25/05/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

  5. 返信
    sushi 25/05/2006

     Mayさんへ
     ちょっと甘ったる~い感じなのですが、それがなんだかこの店らしくって素敵なところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA