新鮮な・・・の巻

mayflower.jpg☆おいしいグルメランク☆ 
 シカゴのチャイナタウンでは一番大きな食料品店のひとつがこのメイフラワー・フード。 とりあえず、いきなりキツイ写真だが・・・。
 とにかく冷凍物から生鮮食品までなんでも一通り揃っているのだが、なんといっても店の一番奥にある水槽に入った魚や蟹、そして蛙などの生き物系が中西部とは思えないほどの充実度。 もうこれを見ただけで生粋の中西部人なんぞは空いた口が閉じれなくなってしまいそうだが、とにかくモゾモゾと蠢いているそれらは、シカゴとはいえここがチャイナタウンなのだと再認識させてくれるに十分なもの。
 これらの食材を調達して料理できるほどスキルがあるわけではないので、残念ながらこのコーナーのお世話になったことはないのだが、それでもこういうものがあってこそのチャイナタウンである。
 ちなみにこの店では玉子や野菜も、米系のグロッサリーに比べるとかなりお買い得な値段設定であるうえに、日本のお菓子などもいろいろ揃っているので、私も時々CTAのレッドラインに乗って買出しに向かっている。
 とにかく中西部でチャイナタウンらしさを満喫したければ、行ってみて損はしない店である。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Mayflower Foods
2014 S. Archer Ave.
312-326-7440

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

5 Comments

  1. 返信
    May 25/05/2006

    ぎゃあ~~~~あ
    思わずPC閉じそうに・・・(爆)
    sushiさんは蛙って食べた事ありますか???
    姿を見るとキャ~アなんて 声出すけど お料理されて出されると・・・あ~ 美味しいってペロリと食べちゃうんでしょうね・
    ・・ぷぷ。。。
    日本の お菓子って売ってても高いんでは???
    送りましょうか(笑)
     

  2. 返信
    KABA 25/05/2006

    ぼくも、一昨日、行きました!
    色が微妙に違うところが、きもちわるい。。
    ちゃんとさばいてくれるのかな??
    さすがに、カエルを自分で調理したことは、ありません。
    ボヤになったのは、Three Hapinessの飲茶の裏にある、
    Chaina Town Marketという大きな中国系のスーパーです。
    NRAでは、ノースの右奥の辺りのYamato Coporationという会社です。一コマだったので、わからなかったと思いますが。。
    僕は、NRAショーより、5月の初旬にあるFMIショーが、一番好きです。飲食会社の展示会。この展示会を見ると業界の勢力図がわかります。

  3. 返信
    海の向こうで 26/05/2006

    海の向こうの出来事

    参考になります。

  4. 返信
    sushi 28/05/2006

    Mayさんへ
     確かに私は蛙がゲロゲロやっているのを見て食べようとは思いませんが、料理されて出た物は食べたことがあります・・・。(笑)
     ちなみに日本のお菓子が安いなあと思ったら、ちょっと変な日本語表記のお菓子だったりというのもありますねえ。

  5. 返信
    sushi 28/05/2006

     KABAさんへ
     あっ、やっぱりKABAさんでもさすがに蛙をさばいたりはしませんか。(笑)
    なんだか理科の生物の時間みたいで、ちょっと自分では調理して食べたいと思いませんねえ。
     Chaina Town Marketへは私もよく買い物へいっているので、大きな火事にならなくてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA