ポーリッシュ・ソーセージが揃う店の巻

staropolska.jpg☆おいしいグルメランク☆
 シカゴにはリトルワルシャワと呼ばれ、ワルシャワの次にポーリッシュ系の人々が多く住む地域が存在する。 
 ダウンタウンの北西部にあるミルウォーキー・アベニュー沿いのこのエリアへ行けば、歩いている人々も話している言葉も全てがポーリッシュ一色。 ポーランドの国旗やポーランド語で書いた掲げられた看板がいたるところで目に入る。
 そんなポーリッシュタウンにあって、ポーランドの人々に人気のグロッサリーストアがこのスタロポルスカ。 小さな店内には、おいしい焼きたてのパンや、東欧系の調味料、そしてなんといってもおいしいポーリッシュ・ソーセージを求めてポーリッシュ系の人々が集まっている。
 ここへ来れば選り取りみどりの本格的なポーリッシュ・ソーセージを、良心的な格安のお値段で手に入れることができるので、夏のバーベキュー・シーズンや、ビールのつまみにソーセージを齧りたい人にはお勧めしたい店である。
 日本ではまだ余り知られていないが、ポーリッシュ・ソーセージはヨーロッパでも名の通った絶品ソーセージなのでまだ食べたことのない人はぜひ。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Staropolska
3028 N. Milwaukee Ave.
773-342-0779
Hours: 9 a.m.-9 p.m. seven days a week

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    zupa 26/05/2006

    ポーリッシュソーセージ(ケウバッサ)とハム(シンカ)に、目がないっす。ポーランド人の友人を訪ねてポーランドへ行ってから虜になりました(笑。あと、サケだったかサバだったか?の薫製も美味しかったんですけど、魚の薫製はこのお店では置いてます??
    ビールとケウバッサ、、、想像するだけでよだれが。。。重症です(笑。

  2. 返信
    May 27/05/2006

    よだれ・・2人目(笑)
    ソーセージだけで この多さ・・・絶対こっちには な~~い
    こっちだとプレーン・ニンニク・バジル・フランク・チョリソー
    このくらい。。。 
    生ウインナーを買ってボイルして荒引きマスタードで食べるのが
    大好き~~ィ(^^)

  3. 返信
    sushi 28/05/2006

     zupaさんへ
     やっぱりポーランドのハムやソーセージのファンがいましたねえ。
    私も大好きなんですよ。
    >魚の薫製はこのお店では置いてます??
    もちろん置いてますよ。
    それから例のヨーロッパ人が大好きな酢漬けピクルド・フィッシュもありますよ。

  4. 返信
    sushi 28/05/2006

     Mayさんへ
     いやあソーセージの種類と値段は本当に大満足なレベルです。
    このエリアは日本人を見かけないどころか、ポーランド人の姿がほとんどなのでおいしいのも当たり前かもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA