開放的雰囲気がいい感じなカフェの巻

lula-cafe.jpg☆おいしいグルメランク☆
 ブルーラインでダウンタウンから約20分ほど北西へ向かったところにある、ローガンスクエアーというメキシコ系の人々が多く住むエリアにあるルラ・カフェ。 
 この地域はダウンタウンへのアクセスも良く、またまだまだアパートの家賃も他のダウンタウン周辺に比べると抑え目の価格ということもあって、若いアーティストが多く住んでいることでも知られている。
  この町の雰囲気に相応しく、ちょっとインディペンデント系のインテリアがいい感じで、集まっている客層も独自のファッションに身を包んだアート人間が多い。 
 そんなローガンスクエアーにある人気のカフェがこのルラ・カフェなのだが、この店はメニューに出している品の大半がシカゴ・ローカルの素材であることでも知られている。 
 例えばコーヒーはインテリジェンシア、玉子や野菜は郊外の農家といった感じである。 そしてそれらの素材の多くが、最近聞くことの多いフェアトレードで仕入れられているというポリシーも人気の秘密。 また週末はブランチも人気で、朝遅くからお昼過ぎまではちょっとばかし外で待たされることになることもある。
 その雰囲気を求めて、ダウンタウンからわざわざここへコーヒーを飲みに来る人も多いルラ・カフェ。 駐車も比較的しやすいエリアなので、車を持っている人でも気軽に訪ねることのできる店だ。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Lula Cafe
2537 N. Kedzie Blvd.
773-489-9554
$:10ドル
Hours: 9 a.m.-10 p.m. Monday, Wednesday and Thursday; 9 a.m. to 11 p.m. Friday and Saturday; 9 a.m. to 10 p.m. Sunday; closed Tuesdays

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    May 27/05/2006

    <玉子や野菜は郊外の農家といった感じ>・・ホントだ。。
    なんかミルクピッチャーも昔風デスね。。。
     
    こっちでも 今 有機野菜ブーム・・・
    たまねぎを生で かじっても辛くなくて甘かったア~~。

  2. 返信
    27/05/2006

    電車で偶然会った者の第2コメントです!
    毎回感心するのですが、とにかく色んなところに行ってますよね。自分の足で見て体験した報告という感じで、とても参考になります。私も自分の日常から離れた世界へ行くのは刺激的で大好きなので、是非参考にしたいと思います。
    ダウンタウンへはよく行くんですよ!今週も何だかんだと3回行きました。いつか機会があったらダウンタウンでお会いしたいものですね。BBQももちろん!あれは男の仕事?!なので、私はひたすら飲んで飲んで飲んでたまに食べます(笑)。
    では近いうちにまたお会いできるの楽しみにしてます。
    よい連休を!

  3. 返信
    sushi 28/05/2006

     Mayさんへ
     私はまあまあ良いのではないかなあというレベルなのですが、シカゴアンの中にはここがシカゴでもベストのコンテポラリー・アメリカンの店だという人も多いです。

  4. 返信
    sushi 28/05/2006

    Fさんへ
     ぜひぜひダウンタウンへ来られる際には連絡してください。
    一緒にネイバーフッド・カフェツアーへでも繰り出しましょう。
     BBQのシーズンですねえ。
    短い夏を楽しむためにも、そろそろ企画してみますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA