馬と女性の巻

police-horse1.jpg 「ちょっと、あんたいい顔してるじゃな~い。」、と話しかけてるかどうかは知らないが、騎馬警官の跨る馬をなでなでするおばさん。 きっとこの人は故郷の牧場で馬でも持ってたんじゃないかと思えるような、思いのこもったナデナデをしていました。 
今日も一押しありがとうございます。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム

3 Comments

  1. 返信
    出稼ぎの者でした 13/06/2006

    いやー!懐かしいですね。私は32年前学生の時におばの住んでいるシカゴに出稼ぎに行きました。当時1ドル300円でした。5100marine dr.に住んでいました。ふっと思い出して住んでいた近辺の地図を見てみようとこのページを見つけました。
    当時は地下鉄のローレンス駅(ここは高架)のすぐ横のビルで、おばの作るコンタクトレンズのボタンを毎日のように地下鉄でダウンタウンのwabash aveまで一人で運んでいました。
    途中リグレイフィールドの横を列車が通るとき、試合の歓声が聞こえていたのを今でも思い出します。
    30年以上も前のことなので、大分変わっているのでしょうね。
    おばはグリーンカードを持っていたのですが、歳をとって、もう日本へ帰っています。
    貴殿のすばらしい写真を見て機会があったらもう一度是非訪れてみたいと思います。
    それとsuntimesの先に大きなビルが建っているようでmarinatowerが見えませんが最近建ったのでしょうか?
    当時はnavy pierもなかった?ように思います。

  2. 返信
    sushi 13/06/2006

     出稼ぎの者でしたさんへ
    >suntimesの先に大きなビルが建っているようで
    これはおそらくIBMビルディングだと思います。
    そしてサンタイムスビルも実はすでになくなっており、現在はアメリカでも最高層のビルのひとつが、その跡地に建設中です。

  3. 返信
    May 13/06/2006

    「おばさん なでなでしてくれるのは いいけど
    僕 目のやり場に困りますデス・・・」って 思ってるんでは?
    この馬さん(笑)
    なんだか おばさん貫禄ありすぎて馬さんが ちっちゃく見えますね・・・おばさ~ん ごめんなさ~い!!
    でも優しい人って感じ・・・。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA