見晴らしのいいホットドッグ店の巻

swank-frank.jpg☆おいしいグルメランク☆
 シカゴといえばホットドッグなのだが、このウィッカーパークのど真ん中にあるスワンク・フランクもまた手軽にシカゴスタイルのホットドッグを齧ることのできる店として人気である。
 基本的にホットドッグというものは、ハンバーガーに比べてまだまだ日本での浸透度は低いといわざるを得ないが、ここアメリカではむしろハンバーガーよりも消費量はずっと多い食べ物だったりするのだ。 
 しかもここはホットドッグといえばシカゴスタイルといわれるほどの、ホットドッグの本場シカゴ。 そういうわけで街にはいたるところにおいしいホットドッグ屋さんがあるし、夏のバーベキューといえばホットドッグが主役、イベントなんかでみんなが齧りながら歩いているのもまたホットドッグという感じなのである。
 そんなホットドッグが大好きなシカゴアンの中でも、最もヒップな人種が集まるウィッカーパークにあるこのスワンク・フランクで、ホットドッグとフライをランチに摂りながら道行く人を眺めるのもいい感じだ。 特にこの店の場合には、交差点に突き出たような形になっている店内から、大きな窓を通してかなりの視野が開けているのでチープでありながらも、なかなかに面白いランチタイムを過すことができてしまうのだ。
 ちなみに以前にも書いたことがあるが、シカゴスタイルのホットドッグではケチャップをかけずに大きなピクルスをつまみに食べるのが正しい流儀である。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴに関することなら、シカゴ総合情報サイトUS新聞ドットコム
Swank Frank
1589 N. Milwaukee Ave.
773-862-4000
$:5ドル
Hours: 11 a.m.-5 a.m. Tuesday through Saturday; 11 a.m. – midnight Sunday and Monday.

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    May 16/06/2006

    出ました・・ バーガー&ホットドッグ
    パン命のMayには たまりません!!

  2. 返信
    出稼ぎの者でした 18/06/2006

    ホットドッグで思い出しましたが、おばはいつもオンリーマスタードばかり食べていました。
    昼食を買いに行った時、私もたのんで食べてみましたが、おいしいものではありませんでした。
    やっぱり普通のホットドッグ、というよりトマトたっぷり、アーニャンたっぷりのハンバーガーが好きでした。

  3. 返信
    鼓鐘虫 06/05/2010

    シカゴ・ドッグ、1年ほど前アメリカのベーカリーのサイトで偶然知って興味を持ち、いろいろレシピを調べたり日本で手に入る材料や代用品を調達し、やっと先月からウチでも定番メニューに載せました。普通のチープなホットドッグとは違って少しソフィスティケイトされたような旨さです。
    オーストラリア人の英語教師は旨いと言って度々注文してくれますが、シカゴ出身の教師は注文しません。多分日本では食材にコストがかかり過ぎるためアメリカで売られてる倍以上の値段がするからでしょう。

  4. 返信
    藤河 30/11/2010

    おそらくシカゴアンが知っている本来のシカゴドッグは、気取ったものではなく気楽に食べれるものだからだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA