真夜中のピザの巻

yellowstone50.jpg ☆人気ブログランキング☆
 マディソン・ロッジから30分ほどドライブしただけのところにある、イエローストーンの西の玄関ウェスト・イエローストーンの町は、思ってたよりもずっと大きくて、生活に必要な物は一応何でも揃っているといった感じの町であった。
 だが思ったよりも大きかったとはいっても、そこはモンタナの田舎町、さすがに我々がこの町に到着して、今夜の宿を求めて数件のモーテルやキャンプサイトを周った後の、夜11時前という時間帯ともいうことになると、まともな食事がとれるようなレストランはほとんど全てといってよいほどに明かりを消していた。
 そんな寝静まったような田舎町の夜ではあったが、皆が寝静まったキャンプサイトで、これから火をおこして調理をするような気力が我々に残っているわけもなく、なんとかやっと扉が開いているのをみつけたのがこのイタリアンの店だったというわけである。
 そんな感じで入っただけに、味の方はもうまったくといってよいほどに期待はしていなかったし、ただ寝袋に入る前に空腹感を癒してくれればよいとだけ思っていたのであるが、なんと意外や意外、このイタリアンの店は、夜遅くまでオープンしているだけでも我々にとってはありがたいことであるのに、そのサービス、味、値段ともに大満足のいく店であった。
 ファミリースタイルで堅苦しくないインテリアの店内は、疲れた我々の気持ちを落ち着けてくれた。 さらにはこんな時間の訪問客であるにも関わらずに、客席越しに見えるキッチンの中では、ちゃんとぐるぐると宙に舞うピザ生地の姿までが眺められた。 そんなきちんとした仕事振りもさすがだが、ピザをおそらく今夜は火を消す寸前であったろう釜で、サッと焼いて出されたサックリモチモチのピザと一緒に我々を癒してくれたのは、なんといってもウェイターのにこやかな笑顔と対応であった。
 ピザを食べていると、なんだかやっと長い一日も終わったんだという充実した気持ちが心地よく満ちてきた。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴのことならUS新聞ドットコムをチェック。
Pete’s Rocky Mountain Pizza and Pasta
Street Address:
104 Canyon Street
West Yellowstone, MT 59758
Phone: 406-646-7820
Email: petesrocky@aol.com
Hours:
Summer: 11:00am – 11:00pm
Off Season: 5:00pm – 10:00pm

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    May 24/08/2006

    きのう ピザが食べたくて宅配に注文しょうとしてたぁ~~^^
    でも打ち合わせが入り外食だったので あきらめたのデシタ(笑)
    こっちではウスい生地とアツい生地を選んで注文・・・
    これに いつも迷ってしまって・・なかなか決められなくて。。
    どっちも好きだから・・・。
    ま ただの食いしん坊なのデス(爆)

  2. 返信
    すずき 25/08/2006

    お元気ですか?
    【モンタナ】と出てただけで、コメントしたくなりました。
    【モンタナの風に吹かれて】という、ロバートレッドフォードの映画がありました。
    大人の恋の話(ばかりではありませんが!)景色が素晴らしく、印象的でした。
    最後はやはり大人の別れ!でした。
    とにかくロケーションが素晴らしい映画でした。
    その辺を走っているのでしょうか??
      仙台より

  3. 返信
    sushi 05/09/2006

    Mayさんへ
     中西部ではというかアメリカでは厚い生地はおいしい店がたくさんあっても、イタリア風の薄いパリパリの生地がおいしい店というとかなり少ないですねえ。
    私はどちらかというと薄生地派なので、それがちょっと残念なのです・・・。

  4. 返信
    sushi 05/09/2006

    すずきさんへ
     モンタナの風はしっとりとしてよい映画でしたよね。
    レッドフォードはモンタナの出身なので、他にもブラッド・ピットの出世作リバー・ランズ・スルー・イットを撮っていますよね。
    私が今回イエローストーンを目指した理由のひとつは、実はその映画だったりします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA