ウェストサムの巻

yellowstone61.jpg ☆人気ブログランキング☆ 
 イエローストーン湖の畔にある温泉地帯ウェストサム。 ここでは湖岸一帯に温泉があるのはもちろんのこと、湖の中からも温泉が湧き出しているために、夏でも冷たいイエローストーンの湖水が、その周辺だけは温かいものになっていた。 
 またここに立てられている看板には面白い話が書いてあって、釣った魚をボイルするのは禁止と表示してあった。 なんでもこの湖で釣りをしていた人が、誤って魚を湖中に落としてしまったところ、そこで湧き出ていた熱湯に触れて魚がボイルされ、ちょうど食べごろの湯で具合になったというのだ。 というわけで、その話を聞きつけた人たちが「俺もちょっと・・・」というわけで真似をしはじめたものだから、熱湯に近づきすぎると危険ということで、今ではこの行為は禁止になっているというわけ。
 なんだかそんな話を聞くと、自分もついついやってみたくなってしまうから、まあここは自然保護の国立公園だし、とりあえずはそんな行為が禁止になってよかったよかったというところなのかもしれない。 
 だが、釣った魚をその場で温泉ボイルするのが禁止になるのはわかるとしても、これはまあアメリカ人らしいなあという禁止項目がここには他にもあった。 それは水際の小さな水溜りのような温泉に、1セント硬貨を投げ入れる観光客が後を絶たないので、それを禁止する立て札。
 なぜだか知らないが、アメリカ人というものは水溜りとか噴水とかをみると、ついつい硬貨を投げ入れてみたくなってしまう癖があるようだ。 ちょっと映画の見すぎなのではないのかって感じだが、禁止を告げる札の下の温泉には、それでもやっぱり2,3枚の硬貨が沈んでいた。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴのことならUS新聞ドットコムをチェック。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

2 Comments

  1. 返信
    May 21/09/2006

    温泉ボイル魚・・・自然保護国立公園じゃなかったら
    やってたりして(爆)
    お金投げ入れるのって・・こっちでも当たり前になってます。。。
    地下街の小さな噴水の水たまりでもコインが一杯
    ま 10円 5円 1円とかですが・・・
    50円 100円は きっとコソっと盗まれてるんでしょうね(笑)

  2. 返信
    sushi 26/09/2006

    Mayさんへ
    >50円 100円は きっとコソっと盗まれてるんでしょうね(笑)
    十分にありえる話ですね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA