グランドティートンでカヤックの巻

yellowstone72.jpg ☆人気ブログランキング☆
 ジャクソンレークでゆったりと過ごした午後、湖畔に建つレンタルボートの小屋でカヤックを借り、湖へ向かって静かに漕ぎ出した。
 シカゴでも義父の影響で、ときどき湖や川へカヤックへ出るのだが、このグランドティートンの景色の中を誰にも邪魔されずに、2人乗りのカヤックに奥さん以外は誰も周りにいない湖面で、のんびりとそよ風に吹かれた時間は、ちょっと言葉では表現できないほどに素晴らしいものだった。
 ほとんど波もない穏やかな湖面を、どちらへともなく適当にカヤックを進め、疲れたらひろ~い湖の真ん中でまた一休み・・・。 そんな感じで、ふら~りふらりとカヤックを漂わせながら、ジャクソンレークの中にポツンと浮かぶエルク・アイランドという小さな島へ上陸した。
 人が住んでいないその小さな島は、風が頬を撫でていく音と、小鳥がさえずる声以外には何も聞こえないような静かな島だった。 しばらくその島から、大きな帆を上げて優雅に滑っていくヨットを眺めたり、ついさっきまで時間を過ごしていたイエローストーンの山々を眺めたりしながら、心地よく流れていく時間を楽しんだ。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴのことならUS新聞ドットコムをチェック。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA