スネークリバー・ブリューイングの巻

yellowstone90.jpg ☆人気ブログランキング☆
 ジャクソンにあるローカル・ブリュワリーのスネークリバー。 この店は自家製ビールが、世界中のローカルビール・コンテストの大会で受賞され続けていることで知られている。
 小さなジャクソンのダウンタウンの西の外れにあるこの店は、高い天井が特徴の半分工場のような雰囲気を持った地ビールの店である。 ハリウッドスターにもファンが多いという、田舎町にある地ビールの店とは思えないような知名度のこの店は、とにかくあのビールもこのビールもといった感じで、メニューに並ぶビールの多くが、世界各地で開催されるビールコンテストでゴールドメダルやシルバーメダルに輝いている。
 そういうこともあって、店内にはトロフィーやら盾やら、受賞旗やらがいたるところに展示されており、この店へ来てビールを飲まなければ、ビール党からは除名確実といった趣すらある。
 これだけビールの受賞歴があるだけに、さすがに肝心のビールはなかなかにいけるのだが、そのツマミになる生ハムやプリッツエルも結構なもの。 特にプリッツエルについてくるマスタードが、シードを使った本物のマスタードなのには感心させられてしまった。 こういう品がメニューにあると、シンプルにつまみをパクつきながら、ビールの持ち味を楽しめるというものだ。
 おいしい水と、澄み切った空気が生み出すワイオミングの地ビール。 この町を訪れたら、足を運んでみる価値は十分にあるだろう。
 
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴのことならUS新聞ドットコムをチェック。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA