ストリート・ガンマンショーの巻

yellowstone93.jpg ☆人気ブログランキング☆
 小さいながらも観光客の溢れる町、ジャクソン。 ウェスタン調で統一された町のカラーを象徴するように、シーズン中は毎日のように街角でストリート・ガンマンショーが上演されている。
 
 我々がこの町を訪れたときにも、やはりブロンコ・ビリーのガンマンショーが街角で上演されていて、どこから沸いてきたのかと思えるほどの観光客が、この無料ストリートショーを見るためにその一画へ集まってきた。
 
 まあ劇のレベルとしてはそれなりではあったが、開放感に満ちた観光客と、この田舎町にはぴったりの親しみのあるパフォーマンス内容で、ならず者達がパパ~ン!と銃声を上げる度に盛り上がる観客の反応ぶりはなかなかに面白かった。
 こういう観客も役者も楽しみながら、一体となってその場の空気感を共有するという雰囲気はアメリカならではの楽しみのひとつかもしれない。
 とにかく、西部の田舎町を感じさせる観光地ジャクソンならではのショーだ。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴのことならUS新聞ドットコムをチェック。

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA