Blog Archives

懐かしいアイスクリンの巻

yellowstone105.jpg☆人気ブログランキング☆
 オマハのダウンタウンにあるこのアイスクリーム屋さんは、ネブラスカで一番おいしいアイスクリーム屋にも選ばれたこともある店。
 外から見ると、なんだか昔懐かしいDr.スランプのペンギン村にあるような、色使いと面構えをした建物。 さらに店内のデコレーションも、80年代風のネオンサインで飾り付けられている。
 そんなちょいレトロな風貌のこの店で出してくれるアイスクリームは、昔ながらの木組みの樽にいっぱいの氷を詰めて、その中へミルクたっぷりのアイスクリームの元を流し込んでネコネコしてくれる。 そのネコネコ練っていく姿を、店内では眺めることができるようになっており、これがまたのんびりしていていい感じなのだ。
 それだけに出来上がったアイスクリームは上品というよりは、むかし縁日なんかでみかけた和製ジェラート風のアイスクリンみたいな素朴な味。
 お洒落な店で気取ったジェラートというのもいいかもしれないが、こういう店の素朴なアイスクリームというのは、やっぱりどこでも愛される一品だろう。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴのことならUS新聞ドットコムをチェック。
Ted & Wally’s Ice Cream
402-341-5827
1120 Jackson St
Omaha NE 68102