懐かしいアイスクリンの巻

yellowstone105.jpg☆人気ブログランキング☆
 オマハのダウンタウンにあるこのアイスクリーム屋さんは、ネブラスカで一番おいしいアイスクリーム屋にも選ばれたこともある店。
 外から見ると、なんだか昔懐かしいDr.スランプのペンギン村にあるような、色使いと面構えをした建物。 さらに店内のデコレーションも、80年代風のネオンサインで飾り付けられている。
 そんなちょいレトロな風貌のこの店で出してくれるアイスクリームは、昔ながらの木組みの樽にいっぱいの氷を詰めて、その中へミルクたっぷりのアイスクリームの元を流し込んでネコネコしてくれる。 そのネコネコ練っていく姿を、店内では眺めることができるようになっており、これがまたのんびりしていていい感じなのだ。
 それだけに出来上がったアイスクリームは上品というよりは、むかし縁日なんかでみかけた和製ジェラート風のアイスクリンみたいな素朴な味。
 お洒落な店で気取ったジェラートというのもいいかもしれないが、こういう店の素朴なアイスクリームというのは、やっぱりどこでも愛される一品だろう。
読後の一押しお願いします。banner_03.gif
*シカゴのことならUS新聞ドットコムをチェック。
Ted & Wally’s Ice Cream
402-341-5827
1120 Jackson St
Omaha NE 68102

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

4 Comments

  1. 返信
    oakpark 28/10/2006

    お邪魔します。約半年振りにユキノヒノシマウマを拝見させて頂いております。仕事の関係で半年間ネット無しの生活・・・ネットがどれほど自分の生活に深く関係していたか思い知らされました(泣笑)国立公園巡りをされていたのでしょうか?今からゆっくり見ていこうと思います。これからもSUSHIさんのペースで楽しいユキノヒノシマウマを見せてくれたらなぁって思っています。
    クリックして帰ります。失礼します。

  2. 返信
    merimarron 28/10/2006

    いや~、かなりというかものすごくおいしそう・・・
    こういうそぼくなLOCALのおいしいお店見つけたら
    ラッキーというかうれしいですよね♪
    こういう記事楽しいのでこれからも毎日チェックしますね

  3. 返信
    sushi 02/11/2006

    oakparkさんへ
     
     お久しぶりです。
    私もいまでは、パソコンとネットなしの生活は想像もできません・・・。
    これからもよろしくお願いします。

  4. 返信
    sushi 02/11/2006

    merimarronさんへ
     ローカルな店が大好きなんですよ~。
    これからもこういう店を紹介したいと思ってますので、よろしくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA