ステーキ&シェークの巻

staken-shake4.jpg☆人気ブログランキング☆ 中西部で暮らしている人ならば、高速道路のEXITにあるこのステーキ&シェークの看板を一度ならず目にしたことがあるはずだ。
staken-shake2.jpg1934年にイリノイ州のノーマルっていう、名前からして中西部の片田舎にあるヘイヘイボンボンなつまらなさそうな町でガソリンスタンド兼チキン専門レストランを経営していたGus Beltが、チキンを出すレストランとガソリンスタンドでは商売にならないということで、何かユニークな店にしようと考え出したのがこのレストランである。
 ステーキをはさんだサンドウィッチと、新鮮なミルクで作った地球上で一番美味いと謳ったミルクシェークを売りにして店舗拡大を続け、幾度かの経営者の手を渡りながら、現在は20州430店舗にまでに成長している。
staken-shake1.jpgお手頃な値段設定でありながら、マクドナルドやバーガーキングとは違って、一応ウェイトレスが席まで案内してくれるというスタイルで、過剰ではない適度なサービス内容は心地が良い。
staken-shake3.jpg注文してから鉄板でジュージューと焼いてくれるパティを挟んだバーガーと、濃厚でねっとりした冷たいシェークの組み合わせは、いかにも中西部ならではの満腹感溢れるダイナーだ。「こんなのばっかり食ってたら・・・」という思いもよぎるが、とりあえず一度は入ってみても損はしない店である。
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。さすがにその間にランキングも急降下しちゃっていますので、ここをクリックよろしくおねがいします。banner_03.gif
Steak n Shake
1001 Wylie Drive
Bloomington, IL 61704
tel 309-828-2222
Fax 309-828-2373

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA