moxoの巻

moxo1.jpg☆人気ブログランキング☆ スプリングフィールドは、イリノイの州都でありながらもひっそりとした静かな町である。そんな町の中心部にあるちょこっとだけお洒落なカフェが、このmoxoである。
moxo2.jpg 自家製の焼きたてパンやケーキが売りのこの店なのだが、古い工場を改装したロフト風のインテリアがウリなのではあるが、シカゴのそれと比べるといかにも垢抜けないというか、やっぱりイモくささの漂うそれなんである。ちょっとだけ背伸びしてみた田舎の屋ンキーみたいでそれがまた可愛かったりするのだが、とにかくこの町の中ではお茶目な存在であることは間違いなさそうである。
moxo3.jpg イリノイ州の場合にはこのサイズの町だと、郊外に清潔なチェーンストア系の飲食店がたくさんあるだけというパターンが多いのだが、さすがに州都ということだけあって、一応ダウンタウンにもこういう個性のある新しい店ができてきているのは面白い。まあ他にこういうのがある町といえば、イリノイ州ではネイパービルだろうか・・・。
moxo4.jpg というわけで壁に掛けられたポスターも、並べられたテーブルと椅子も、なんだか全てがマッチングミスを犯したような、一見お洒落な店なのにも関わらず、どこか外してしまった店に相応しく、出されたサンドウィッチも味はそれなりに悪くないのだが、ホットドッグ屋台で出されるような素っ気無い薄手のプラスチック容器に乗せられていた。
ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、ここをクリックで応援よろしくおねがいしまっす!banner_03.gif
Caf Moxo
411 E. Adams St., Springfield IL
Phone: (217) 788-8084
Monday – Saturday from 6.30am-3pm.

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA