Rosebudの巻

rosebud1.jpg☆人気ブログランキング☆ シカゴにはスピアッジャというおいしいイタリアンの店があるのだが、いかんせん普段からふらっと行きたくなるような値段設定というわけではない。値段はそこそこで、なかなかいけるイタリアンをダウンタウンでということになると、ここに行くことになるのが多いのが、このRosebud。
rosebud2.jpg イタリア人街といいながらも、実質名ばかりのイタリア人空っぽ街になりつつあるサウスサイドのテイラーストリートに本店を持つここは、ダウンタウンの真ん中で、彼らがずっと守ってきたイタリア系の味を楽しませてくれる店だ。
rosebud3.jpg 豪快にぶった切った野菜を、チャチャチャと芳醇な香りのオリーブオイルで絡めたサラダや、もっちり腰のある自家製パスタは、アメリカンダイナーで出される病院食パスタとはやはりちょっと違う味わいを持っている。
rosebud4.jpg テーブルやインテリアもどこかしら欧州風で、コンクリートジャングルのシカゴの中で、ちょっと他とは違う雰囲気を出している。こういう店でパスタを食べた後に、グビッと一気に飲み干す濃いエスプレッソの舌触りは、しっとりとした夜を迎えるには最高である。
ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが、ここをクリックで応援よろしくおねがいしまっす!banner_03.gif
Rosebud on Rush
720 N Rush St
Chicago, IL
60611-2504
Phone: (312) 266-6444
Hours:
Mon-Thu 11am-3pm, 5pm-11pm
Fri-Sat 11am-3pm, 5pm-11:30pm
Sat 11:30am-12am
Sun 12pm-3pm, 4pm-10pm

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

One Comment

  1. 返信
    Aya 18/07/2007

    おひさしぶりです。お元気でしたでしょうか?
    リンクを張らせて頂きました。事後報告ですいません。
    リンク不可の場合いつでもお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA