イベリコの巻

iberico1.jpg☆人気ブログランキング☆ シカゴのダウンタウンでスペインの本場の味を堪能できるのがこのカフェ・イベリコ。 スペイン北西部にあるLa Corunaという町からシカゴへ移住してきたオーナーのJose Lagoaが提供するスペインの薫りは、リバーノースの繁華街にあるということもあっていつも大繁盛。
iberico2.jpg 小皿に少しずつの料理が乗ってテーブルに出され、それをみんなでワイワイやりながら、分け合っていろんな種類を食べることが出来る、いわばスペイン版居酒屋のようなこのタパスは、同じ鍋や皿を仲良くつつき合って食べるのに慣れっこな日本人には親しみやすいディナースタイル。
iberico3.jpg 豊富に揃えられたスペインワインやサンガリアを飲みながら、ポテトや野菜からシーフード、肉料理まで多種多様な料理を楽しめるのは、ドーンとひとつの種類の料理が皿に盛られるアメリカでは貴重な体験。 とにかく何を食べてもおいしいが、やっぱり色んな種類を大勢で少しずつ注文した方が楽しいことは間違いない。
iberico4.jpg サッカーや闘牛をスペイン語で流し続けるテレビや、フラメンコダンサーの絵などが雰囲気を演出し、ここがシカゴの街中であることを忘れさせてくれる。 大勢集まった時には、シカゴでもお勧めの店のひとつである。
ここをクリックで応援よろしくお願いします。banner_03.gif
Cafe Iberico
739 N. LaSalle St.
312-573-1510
Fax: 312-751-0098
Hours: 11 a.m.-11:30 p.m. Monday through Thursday; 11 a.m.-1:30 a.m. Friday; noon-1:30 a.m. Saturday; noon-11:30 p.m. Sunday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

6 Comments

  1. 返信
    うらら 12/08/2007

    懐かしい!我が家から徒歩圏内、1ブロックの
    イベリコ。しょっちゅう通っていました。
    にぎやかで、明るくて。入り口近くの立ち飲みの人たちに
    圧倒されながらかきわけてレストランに到着!ですよね。
    ダウンタウンに住んでる人なら誰でも知っているんじゃないかと
    思いますね。値段もそこそこだし。
    マイナス10度の日も頑張って歩いていきました。
    シカゴを離れてもう4年。思い出すと今でもなんだか
    胸がきゅううっ、となる私です。

  2. 返信
    愚的な蔵主 14/08/2007

    ユキノヒノシマウマ様
    9月にシカゴに観光で行きますので、大いに参考にさせていただいております。
    シカゴではオークパークの友人のアパートにお世話になりますので、オークパークの情報を教えてください(友人は貧乏学生なので、そういった情報には疎いのです)。
    ・お値打ち(ひとり50$くらい)でおいしいレストランを教えてください。できればワインの豊富なお店がいいです。
    ・オークパークにワインショップはありますか?
    ・ダウンタウン近郊のブルーラインの駅から近いおすすめのレストランを教えてください。
    以上よろしくお願いします。
    蔵主

  3. 返信

    初めまして。
    人気Blogランキングから飛んできました。
    素晴らしい写真ですね。
    夕飯を小食にしようと小さく決意した、東京のオヤジの食欲をシゲキしてくださるなんて。(笑)
    ああ~、今晩もダメだ~

  4. 返信
    sushi 18/08/2007

    うららさんへ
     ここはダウンタウンの店にもかかわらず、値段もそこそこでいい感じですよね。
    うららさんも常連だったのですね、確かにそういう人多いかも知れません。
    4年経っても忘れられないシカゴへまた遊びに来てくださいね!

  5. 返信
    sushi 18/08/2007

    愚的な蔵主さんへ
    オークパークは雰囲気の良い町ですが、どちらかというと住宅街といった感じですので、ダウンタウンほどレストランが多いわけではありません。
    私のお勧めは「Hemmingway’s Bistro:  http://www.hemmingwaysbistro.com/」でしょうか。
    ワインをオークパークで買ったことはないので、こちらもやはりダウンタウンの方が種類が豊富かも知れませんね。
    またブルーライン沿いでレストランがたくさんあるといえば、やはりデーメン駅周辺になるかと思います。
    ここはなかなかおいしい店が揃ってますよ。

  6. 返信
    sushi 18/08/2007

    正しいネガティブのススメさんへ
     私も大食いですので、小食などと言わず・・・。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA