lovelyの巻

lovely.jpg☆人気ブログランキング☆ ぞくぞくと新しいカフェやレストランが登場しているウィカーパーク周辺。そのウィッカーパークでも東の端に位置するCTAブルーラインのディビジョン駅周辺。この辺りは新規に再開発が進みながらも、未だにこの付近がブルーカラーワーカー達の溜まり場になっていた当時の雰囲気も残しており、昼間からアルコール片手にふらふらと駅周辺にたむろっている人たちもいたりする。
lovely4.jpg そのディビジョン駅近くに出来たばかりの新しいカフェがこのラブリー。店内はオールドファッションのアメリカンスタイルで統一されており、別にアメリカ育ちというわけではないのだが、懐かしいおばあさんの香りに包まれることができる。こういう古き良き時代のデザインというのは、どの世界の物であれ人を落ち着かせてくれる物があるのかもしれない。
lovely3.jpg 手作りのクッキーやブラウニーもおいしいが、白いボールに淹れてくれるコーヒーもなかなかのもの。この木の温もりに包まれた店内の雰囲気も、こういったアメリカンスタイルのクッキーを味わうには相乗効果醸し出しているのかもしれない。
lovely2.jpg ダウンタウンからも電車で20分ほどの駅前にあり、ほのぼのとした癒し系の雰囲気が日本人向けなので、アーバンなスタイルよりはナチュラルでほんわかしたスタイルが好きという人にはぴったりかもしれない。
ここをクリックで応援よろしくお願いします。banner_03.gif
Lovely
1130 N. Milwaukee Ave.
773-572-4766
Hours: 7-7 Monday-Friday; 9-6 Saturday; 9-4 Sunday

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on LinkedInShare on Tumblr

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA